
Category : スポンサー広告
        

BRA★BRA FF

Category : 未分類
家で『美女と野獣』の歌ばかり聴いて毎日癒されているはづきです!
私は平日1人で映画観に行ったんですが、
今度は娘に観せてやりたい。娘がダンスをしているんですが、いい影響がありそうなんでね。

イラストは去年企業の方にご依頼頂いた4枚目です。
冬バージョン。
ガッツリイラストになると一般受けしないイタイ絵に(笑)なりそうなんでいつもより淡白にイラストは仕上げています
冬バージョン 木なし修正mini


さて。
いよいよ夏に

があります!!!
楽しみだなーーーー!!!
ゲームサントラは大好きなんで癒されて来たいと思います!


高校時代から大学時代が1番FFにハマった時期でした。丁度FF7〜FF10くらいのシリーズ。年がわかるけど(笑)
FF9もFF10も個人的に好きなんですが、やっぱりFF7が傑作でしたね。
リメイクするって聞いてかなり気になります!
でもPS4持ってないし…。
映像とか綺麗になるのはいいけど、あんまり変えて欲しくない。当時なんであんなにハマったのかな。
うーん。世界観とかキャラクター、ゲーム内容全てにおいて良かったからかな。


娘が任天堂スイッチが欲しいらしいんだけど、私としてはPS4が欲しいです(笑)


        

暇をもてあます(笑)

Category : にっき
以前描いたイラストの線画。

雑ww


abe#mashiro

仕事辞めて楽になったんだけど。
やることなくて困る。
家事はするんだけどね。

今まで仕事してる時は忙しくて自分の時間が取れなかった。
映画見に行きたい----
DVD鑑賞したい-----
好きなだけ寝たい----
漫画読みたい------
ランチ行きたい-----
だらだらしたい-----
一人になりたい----
と基本ぐうたらな私の欲望は尽きなかった。

でもいざ急に暇になると
何をしたらいいのかわからない・・・。
やろうという気もなくて腐っていってる気がするww
家で絵を描いている時間もちょっと罪悪感。
ヤバイ・・。
私は働いてる方がいいのかもしれない・・・と思う今日この頃。
子どもの行事とか習い事とか働いてると大変なんだけど、充実感はあるんだなーーーー。

働こうかなーーーー。
とりあえず来週考えよww
        

美女と野獣

Category : 未分類
aaa6666.jpg
またまたお久しぶり(笑)
はづきです!



仕事を一旦辞めて時間があったので行きたかった
『美女と野獣』の映画観に行きました!
レディースデーの安い日を狙って行ったのにIMAXの上映しかしてなくて…ショック。
普通に払うよりは安いし、観たかった美女と野獣やし。
まぁいっか。
程度に入りました。IMAX初でした。

暗くなり他の映画のCMが始まった時に正直後悔しました…
私三半規管が弱いのか大きい音相当苦手なんですよ。
旦那のバンドの演奏もたまに目眩がするんです…。
動悸とかしだすんです。
ヤバい…振動とかヤバい。低い響く音怖い…。心臓がもたん…。
と思いながら、耳を軽く抑えて音を調整しながらCM観ました。
これヤバくなったら本当に外に出ないかんと思いながらも美女と野獣上映開始。
音に怯えながらでしたが次第に映像の美しさとミュージカルの迫力に引き込まれてしまって途中から音の大きさ全く気にならなくなりました(笑)


観たかった『美女と野獣』
想像よりはるかにすごくすごく良かったです!
はづきはミュージカルもディズニーも大好きなんですが、
ディズニーは夢物語だからそれを素直に受け入れて話にはいり込めるかどうかなんですよね。
実写になるとたまに入れないものもあるんですが。
この作品は作りが甘くなくて、描写が丁寧でそれでいて汚い部分とか庶民のリアルな生活感とか見えたりすごく良かった!
カメラアングルが上手で、実際にそこにいるかの様な感覚になりました。

ベルを演じたエマワトソンの可愛いこと!
ハーマイオニーのイメージが強いからそれが邪魔になるかな…と思ったけど、全く別人でした!
歌もうまい!外国の人ってみんななんで歌上手いのー??
シンデレラは綺麗だけのキャラなんだけど、ベルはガストンの文句言ったりなかな勇敢だったり自分の感情に正直ですごく好感持てる。
すごくキュートでした!

ストーリー知ってるのにこの後どうなるの?とハラハラドキドキしました。ちょっとオリジナルストーリーが入ってたり。見応えある!

あと何と言ってもミュージカル。すごい迫力!!下町の泥臭い感じの酒場で歌を歌う!って海外の映画でよく見るんだけど、あの賑やかなかんじとかテーブルの上でタップダンスしたりとかこれぞ海外のミュージカル!っていうのがめちゃくちゃ良かった!憧れる!
ちょっとアレンジ入れたり笑えたり。いや。すごい!
あの雰囲気大好きすぎる!
楽しい!歌の迫力が凄すぎて涙出た!

ベルと野獣が主役なんだけど、主役だけがイメージが強い映画ではなかった。みんな良かった!
行いは悪いけどあんな男前なガストンなら惚れてまうやろー!って思った(笑)
魔法にかけられたお城に仕えているみんなも可愛かったー!!

ストーリーをわかっているのに、なのに最後は泣けた!!ポット夫人とチップのところとかあれは反則やー…!!めちゃくちゃ泣けた。

全てにおいて私のツボで大大満足で終えた後、エンディングにも工夫がしてあって良かった!
ひねりとかではないけど、海外のエンディングってストーリー終わったら普通に黒い画面にスタッフロールってのが多いけどエンディングは綺麗でかっこよくて最後までゆっくり楽しめました!



大満足!
夢見れた映画でした!脳内お花畑になれる映画が好きなんです(笑)
DVD買う!!



って事で描きたくなってベル描きました。
絵を描くのも久々です。
簡単な絵なんでせめて色入れは丁寧に丁寧に仕上げようと思ってたんですが、
ペンタブが悪いのかフォトショが悪いのか、色塗ったりしてると勝手に違う操作に切り替わったりするので途中から勝手に変な線はいつの間にか入ってるわ、塗り残しがあるわでイライラして挫折…。
肌くらいしか真面目に塗れなかった…。
髪もめっちゃ丁寧に塗ろう…とかドレスもキラキラさせて…ネックレスも後で付けて…
とか思ってたのに。
なんなんよ。あの不具合。
しかもフォトショ使うの久々でまた使い方忘れたし…。




このサイト見る人もあまりいないけど、
また忘れた頃に現れます(笑)


遅すぎる返信すいません
↓↓

軽しゃんへ
お久しぶりです!!!ほんっとーーーーーーーーーーに返事おそくてごめんなさい!
勝手に自分で気の向いた時にブログ更新して放置・・・。
が続いております。
軽しゃんも最近はお忙しいのかな?
また軽しゃんの妖艶なイラスト見れたらいいな♡



輝様へ
ブログ放置してしまっていて返事も出来ないまま本当に申し訳ありませんでした・・・。
時が経ちすぎてもうこのサイトもご覧にならないと思いますが、イラスト気に入っていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。


みき様へ
返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
携帯が主流となりパソコンも普段は開くことのないまま、久々に開くと使い方を忘れてしまってます(笑)
イラスト気にってもらえてうれしいです。
ありがとうございました!!!
        

久々に小説絵

Category : にっき
仕事休みの日。
何かの絵を描こうとしていたら
りくから小説の絵を描いてーーー。
って言われたので描いてみた。

まほことの安部嵐とましろ。
この組み合わせ初めて描いた(笑)

どなたかがりくのブログの方に
『ましろが転校したのが安部の学校だったら』
みたいなのをリクエストいただいていたみたいで・・・。

なんとなくそんな感じで描きました。
だから制服は安部の学校の制服・・・ぽいのです。

abe#mashiro3

いや。
時間なくて途中椅子とか机とか適当に塗っちゃいました(笑)
時間かけないといい絵はできませんね。

雰囲気だけでも楽しんでいただけたらと思います。
        

時間がほしい

Category : 未分類
秋リベンジ 白mini

あーー!!
絵が描きたいッ!!
自由に描きたい!!!
 
 
(やっぱり私には真面目な文章書くの無理です(笑))
 
 
イラストは依頼のイラスト3枚目。
なんとか仕上がりました。
 
いやー。紅葉描くの楽しかった!
自然を描くのすんごい好き!
楽しい~!
何年も描いてない期間があって、久々に描いたのが男の子で。私よく描けたな…と(笑)
スーツを描くにあたって、今時のスーツデザインを色々調べました。
最近のスーツってオシャレですねー!
色合いからスーツの形とか。
かっこいい!
 
スーツだけじゃなくて、まだまだ色々勉強しなくちゃ!
 
 
さて。最後の依頼のイラストが仕上がらなくて滅入ってます…。
 
やらないといけないのはわかってるし、やっているんだけどやっぱり仕事になると神経使う。
なかなか難しい…。
そして時間がないっ!
適当にもできないから時間もかかるし。
 
 
好きなイラストを描きたいっ!
依頼のイラストが終わったらああいう絵とかこれもあれも…と妄想ばかり膨らんでるはづきです…。
 
女の子描きたいーーーー!!!(笑)
 
 
 
 
 
ところで。
 
最近ハマっているBGM。
 
ポールギルバートの
『ギルバートコンツェルト』
 



結構古い曲です。
旦那がポールギルバート好きで、昔から持ってるCDに入っている1曲。
私クラシックが好きなんだけど、この曲ホントに好きで。
 
クラシックってなんでこんなにツボなんだろー。
なんかこう…胸の奥がキューっとなる感じ?
うまく言えないけど。
 
歌うの好き、好きな曲はとことん聴くの好き、だけど私には音楽の才能も知識も全くないんですが(笑)
クラシックとか賛美歌とかめっちゃ癒される。合唱曲とかも好き。
『大地讃頌』とか鳥肌ものです!


相変わらずピアノも大好きですよ(笑)
 
 
中学の時に授業で『小フーガ』を聴いた衝撃は今でも覚えてる。
 



私、高校も大学もカトリックだったんですが賛美歌とか歌うの大好きでした!(上手い下手は置いといて)
大学にパイプオルガンがあって上手い先生が弾くのがすごく楽しみだったなぁ!
 
 
最近は賛美歌、合唱曲、クラシックで癒されてます(笑)
その気分がいいうちにイラスト描きたいーーーっ!!!!
 
        

ご依頼のイラスト

Category : 未分類
夏バージョンリベンジmini


企業の方にご依頼されたイラストをチラリ。
 
夏休みに描いたんですが、
毎日上二人の子どもがいる…。
(末っ子は保育園)
私が絵を描けるのは子どもも知っているのですが、ガッツリ本気でパソコンで絵を描くってのは知らないので
ていうか、知られたくなくて(笑)
 
私自分の世界に入って絵を描きたいのであまり知られたくないんです。
だからいない時を見計らって描いてたんですが、ホントに時間なくて困りました。
そして毎日子ども達がダラダラしてるし宿題しないしとかなり悪い環境の中で描いていいイラストが描ける訳ない…。
 
一度完成したものの自分がかなり気に入らなくて
ご依頼主様にワガママ言って手直しさせてもらいました。
 
このイラストも後々見たらまた気に入らないとこがあるんですけどね…
でも次のイラストで挽回したいなー!って思います。
 
        

絵を描くこと

Category : にっき
いつもこの流れから始まります(笑)

お久しぶりです。もう本当に久々すぎですね。

末っ子も4歳9か月になりました。
私生活も忙しく時間はあまりない・・・。
引っ越ししてからフォトショップのソフトも処分し、ペンタブもなくなり。
絵を描く環境がなくなってしまってもう絵を描くことはしないだろうと思っていたのですが、
あるお店のイーゼルを描く機会がありまして
それを気に入ってくれた企業の方にご依頼を受けてイラストを描くことになりました。

もうなんせ環境を整えることからのスタートで(笑)
フォトショップの使い方も全然覚えてなくて、なんとか使えるようになるまでに相当苦労しましたよ。

年を重ね
絵を描くことって私の中で本当に大事な癒しなのだなと最近本当に感じました。
なにか感動することがあると私の表現方法は絵を描くことであって、
そして描くことで満たされる。
かなり真面目に描きましたが、まあそうなんです。

絵を依頼してくれた企業の方にはそれに気づかせてもらいかなり感謝しています。

描きたい絵がたくさんあります。
楽しみですが、まだご依頼のイラストが完成してません。
I様すいません・・・。もうしばしお待ちを・・・。

ご依頼のイラストが出来たら地元のイラスト募集に応募してみようかなと考えてたり。
ワクワクします~!!

また更新頑張ります。
私。文章大人になりましたね(笑)
        

きれいは癒し

Category : にっき
いきなりなタイトルですがww


今時の人、羽生結弦くんに癒されてます。
いや。
ほんとかわいい、綺麗、かっこいい全て持ち合わせてますね彼は。
かわいい顔ももちろん好きなんですが、演技中に見せる鋭い目つきにやられてますww
正直今までフィギュアとかそんなに興味なかったんだけども、ソチは本当に見甲斐がありましたね!!!
私の素人目から見て、フィギュアってジャンプ成功してなんぼ・・・みたいなイメージなんですが、
羽生くんはジャンプはもちろんのことだけど、ジャンプ以外のキメポーズとかステップとかの方が私はすごく良かった!!!

いやーーーー。
ホント癒されたよ~~!!





綺麗つながりで。
私、まぁまぁ前から乃木坂46の隠れファンでしてwww
CDとかは買わないけど。なんか気になる見ていて癒される存在です、

基本アイドルは結構好きなんですが、乃木坂はAKBにはない清楚感がめちゃ好きです!!
曲も制服もキャラもみんな清楚に見える。
それがウリなんでしょうがまんまとハマってますwww
乃木坂好きだけど・・・。一応なんども言いますが、はづきはノーマル思考ですwwwwww

乃木坂の誰が推しメンかというと。
生駒ちゃんなのですね。
乃木坂を知ったのはメガシャキのCMくらいからなんで最近なんだけど、
あのCMみた時なんでこの子がセンター?って正直思ったけど。
見るたびにあの独特な透明なオーラにやられましたwwww


















乃木坂はみんなきれいだからPVがホント見てて癒される。
個人的にシャキイズムのPVの構成が好き。生駒ちゃんがかっこよすぎ。
ガールズルールは生駒ちゃんセンターじゃないけど、曲と青春なイメージが好きだなぁ~。

乃木坂見てたら絵描きたくなるwwww



今日テレビ見てたらその生駒ちゃんがAKBに兼任する・・・というニュースがあって。
正直、えーーーーーーーーー!!って感じですね。
乃木坂は清楚感があるからいいのに、なんかAKBに入るのはなんだかなぁ・・・って感じ。
生駒ちゃんは乃木坂にいてこそ活きる!と思う。
いや。生駒ちゃん推しだけど、乃木坂メンバーほんとみんなかわいいしめちゃくちゃ美人さん!!!
白石麻衣とか松村沙友理とか。
ほんっとため息でるくらい美人さん!!
あんなに美人だと人生楽しいだろうなwwww


兼任になっても乃木坂は今まで通りあの綺麗なイメージを変えないでほしい。
        

なんか違うけどまぁいいか。

Category : にっき
更新頑張るぞ!!ってことで更新(笑)

今日フォトショとかペンタブをネットで見てて、
やっぱ高いわ~~~~~~。
と凹むw

パソコン購入したばかりだからもうホンット痛い。


でも絵・・・描かないとこのブログの意味が私的にないんだよねwww
私は絵描いてないんぼ。
文章だけならTwitterとかやればいい話だし。


うん。前向きに検討しよう!!


とりあえずはアナログ絵でリハビリ(笑)
あー。ホント久々に描いたww

image00.jpg
うん。
なんか違うw
ごめんリヴァイ。もっとかっこよく描いてあげたかった。
もっと研究せねば・・・。



がっつりリヴァイ描きたーーーーーーーーーいぃ!!!w
        

やっぱ二次元いいねwww

Category : にっき
サクサクっと2つ目記事を更新してみるww

や。
今までの久々更新・・・そしてまた何年後ってのをストップしようとしようと(笑)



えっと。
今ハマってるのが、もう多分二次元の世界の誰もが知ってる『進撃の巨人』。


りくに教えてもらって読んでまんまとハマったわけです(笑)
初め読んだときはかなりの衝撃でした!!

巨人なんて存在しないのになんか夜とかちょっと怖かったりww

私、昔なんかの漫画か本で見たことがあるんだけど、
宇宙人が地球に攻めてきて人間を食べる・・・というのを見たことがあって。
それ読んだのが子供のころで、めちゃめちゃ怖くて記憶に残っててたんですよ。
だから進撃の巨人読んだ時、すっごく怖かった!!!!



でもねーーーーーーー。
リヴァイが!!!!!!wホンッッーーーーーーーーーーーーーートにかっこよすぎて恐怖もぶっ飛ぶね(笑)
もうホント。ツボ!!!!!
かっこよすぎやろーーーーーー!!

私、アニメのリヴァイよりコミックの方が好きです!
アニメの方はね、なんか顔が幼い気がして。
コミックのちょっと影のある顔が好き!
まぁどっちもかっこいいんだけどーーー!wwww
ハンジもめっちゃ個性的で好き!!!
進撃の巨人のキャラってめちゃめちゃキャラがしっかりしててどの人もすごい好きなんだけど、
バサバサお亡くなりになるので悲しい・・・。
オルオもミケもすきだったんだけどな。あとかわいいキャラのぺトラも。

どうかもう私の好きなキャラを亡くさないでーー!





リヴァイもう主人公やね(笑)
かっこよすぎ!!!!






        
プロフィール

はづきゆみ

Author:はづきゆみ
いて座のO型
四国生まれ、四国在住
イラストを描くのが大好き
・・・だったけど、最近では描く時間がかなり減ったので描きたいイラストが思い浮かばなくて悲しいです
また一からちょっとずつ練習しようと思っています♪


*好きなもの*
ロマサガシリーズ(特にグレイ×クローディア)
FFシリーズ/ドラクエシリーズ
青春~な話の漫画
ディズニー
女の子を描くこと
B'z
自然
秋のにおい
あんことクリームのお菓子
シナモンドーナツ
ピアノの音色
お菓子作り
ゲームのサントラ
クラシック
讃美歌
ミュージカル
いい香りのもの

なお、荒らし・中傷する内容のものがあった場合は
独断で勝手に処理させて頂きます
当サイトのすべての画像・文章・素材の無断転載を禁止します


*当ブログバナー*
リンクはフリーですが、ご一報くださると嬉しいデス☆
相互リンクは受け付けておりません
バナー1

バナー2

バナー3

バナー4

http://umiyumi.blog101.fc2.com/

相方りくそらたの小説サイトで挿絵を描かせてもらっています↓↓
RS Novels

はづき’s illustration
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
pictlayer
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
