FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

はまった・・・

Category : アニメ
りくに『キレイだから見てみて』と薦められて、
『地獄少女』二籠まで全部見ました。
こどもには見せれない内容なので、仕事の休みの時とか、夜中とか(←ちょっと怖かった)。

まんまとはまった・・・。

はづきのツボだした。
何が?って。
とにかくキレイなこと。話は途中までパターン化した内容なのですが、とにかく画面が妖艶で美しい。
閻魔あいのきれいでかわいいこと!
かわいいのに時に見せる仕草が艶っぽくて。

あいがどうして地獄少女になったのかという核となる話は、
とにかくかわいそうで。
こういう生贄の話は色々な漫画でチラリと出てきますが(もののけ姫とか、ワンピースとか仮面ライダー響劇場版とか)
実際本当にリアルに(それでもソフトに)悲劇を描いているのは、地獄少女が初めてで、
大昔、『生贄となることは幸せ』なんって思っていたあたりまえの時代を恐ろしく思いました。

かわいいかわいいと思っていた、閻魔あいも
このエピソードをみてやっぱりこの子も本当に生霊なのだと改めで感じて、ゾッとしました(苦笑)
それでも尚、美しいんですけどね。

img437mini.jpg

私が描くと微妙だ・・・。
まだ途中です。まだまだ直したい所たくさんです。
あの妖艶で色鮮やかな絵を自分で表現できないのが悔しい。


まだアレンジ前で、これからどうしてやろうか・・・と悩み中。


地獄少女はとにかくエンディングの絵がすごくきれいで、鮮やかで、妖艶で。
日本の美しい部分を最大限に魅せてますね!


***********************************************
結構前にオリジナルで着物を着た女のこの絵を描いたんですよ。
コレ↓
img144mini.jpg
この絵を見てくださった方が『地獄少女』ですか?
と質問のコメントをくれた時には全然『地獄少女』を知らず、おもしろいので見てくださいと言われて、
丁度漫画で出ていたので、読んでみたんですが、
今考えると、コレは酷い。

正直、こういう少女マンガ!!っていう絵の人が『地獄少女』を漫画にしちゃダメでしょ!?
はい。ずばずば書いてスイマセン(汗)
けど、髪にたっぷりハイライトが入ってたり、髪の質感、着物の重感とか、艶っぽさとかが絵で表現出来ないなら、描かないで頂きたい。
『そうじゃないだろ!地獄少女は!?』って思いますね。
いつもの事ながら、自分のことは棚置きですが(笑)

プロなら・・・って厳しい目で見てしまったり。
自分のオリジナルの漫画だったらいいんですよ。
はい。すいません・・・素人が偉そうに(笑)

その漫画読んでから、なんだおもしろくないじゃん・・・とアニメの方は見てなくて。
だからアニメをようやく見たのが今になります。





***************************************************************
☆最近の読書☆

31J9XTC2QFL__SL500_AA200_.jpg
ブームに乗り遅れて今頃やっと読みました。
『はちみつとクローバー』

この方。カラーがものすごい好きだったんですよ。
すごく彩りがキレイで。
読んでみて、中の絵も好きでした。
妙にリアルな話で。
ドラマ化になるのがよくわかる。なんか古いけど『あすなろ白書』みたいだなぁと思った。
微妙についていけないギャグの中で、ふっと急にシリアスになるのは凄い。
どのキャラもしっかりしていて、ちゃんと一人一人のストーリーがちゃんと完結していて。
どのキャラも好感もてました。

私は竹本くんが好き。
森田くんも、ところどころ『こいつ美味しいとこもっていくぜ』という所があってかっこよかった(?)けど

・・・・はぐちゃんがくっついたのは森田じゃなくてよかった!!

と、私は竹本くん派なので、せめてもの親心(みたいな)。
絵を描きたくなるような、絵の漫画家さんでした。



お次は。
『少年少女学級団』
51u+13LmR4L__SL500_AA240_.jpg
あ、コレもハチクロも姉に借りました。


いい!これいい☆
藤村真理さん昔から大好きです。
健兄がすごくかっこいい!!
漫画に出てくる優しい男って、スパイスが足りないとあんまり魅力がないんですけど、
健兄はもうそれだけでいい!

やっぱり藤村真理さんは素晴らしいなぁ。
昔から、おしゃれ。
絵のセンスがすごく良くて、すごくツボです。

はるかは絶対健兄とくっついてホシイゾ♪



最後に。
名前なしで拍手コメント下さった方へ(反転してくださいね)

ありがとうございます!そういっていただけるととても嬉しいデス☆
これからも、そうごとましろ応援してくださいね!
私も描ける限り頑張って描きたいと思いますので、よろしくお願いします♪




スポンサーサイト
        

再熱

Category : アニメ
やっべーーーーーーーー!!
かっけーーーーーー!
曲も映像もものすごいツボ。
だめだ・・・またハマりそう・・・。

やっぱりエヴァはすごいね。


観に行きたいーーー!!

シンジがかっこいいんだって!
すごいね。
昔はそんなコメント全然なかったのにね・・(苦笑)

でも。
確かに『序』も『破』もシンジの表情すっごくいいっ!
映像だけでもかっこいいよ!
カヲルくんそっちのけで、シンジにハマってたりして・・・☆



スクリーンで観る価値あるらしい。
・・・フラっと行ってくるべ?(笑)
        

今更なんですが

Category : アニメ
『EVANGELION序』見ました。

eva.jpg

eva2.jpg

もう熱は冷めてますが、以前はめちゃめちゃevaファンでしたので。
一応見とこか~
程度にレンタルしました。


こりゃまんまと再びハマりました(笑)

やっぱり新しくしただけあって、CG使っての映像!そりゃ迫力絶大!!
前にはなかったエピソード入ってるし、
今回多分たくさん書き直したと思われる登場人物のアップの表情っ!
すごいキレイでした!

ヤシマ作戦は結果を知っているものの、ハラハラドキドキしました。
もうとにかくCGがすごいっ!かっこいい!!

見てよかった~~~。

でもね。
私、序が1.01と1.11があってそれって続きだと思ってたんですよ(笑)
両方借りました(爆
だったら映像が違うだけで一緒(そりゃそうだ)
確かに1.11の方が映像がきれいだし、明暗がはっきりしてるので見やすかったけど
別に同じ内容なら借りなくても良かった(笑)
(これが昔なら絶対両方見比べたけどね)
まぁ今更言ってもしょうがないんですけどね


そういや。見て思ったこと。
シンジ。
うちの上の息子みたいです(苦笑)
髪型とか・・・ちょっとヘタレなとことか(笑)

エヴァテレビ放送当時はまだ学生だったので、
シンジのうじうじした所がイヤだなぁとしか思わなかったけど、
今回親としての視点だったので、シンジがとてもかわいそうに思いました。
もうちょっと優しくしてあげたらいいのにって・・・。
似てるから余計(苦笑

視点が変わるとまた違ってみえますねぇ。


あぁ~~
すごいよかったから『破』が見たくなっちゃいましたよっ!!
新キャラ登場だし、カヲルくん出てきそうだし、アスカもみてみたいし。
アスカが『惣流』じゃないしっ
気になるよ~。

夏休み中じゃなかったら一人で観に行けたのにな・・・。

大人しくレンタルを待ちますぜ。

DSC01492.jpg
久々に描いたエヴァ絵。

カラーになる日がくるかな?(笑)

        

はづき侵略

Category : アニメ
ケロケロリ・・・。
ブログ停滞しすぎですね。

やばいんですよ。うち。
ケロログッズが日に日に増えてます(笑)
kero.jpg

プラモ好きなダンナが作ってくれました(笑)
ケロロマークⅡシリーズっ!!
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーギガントやばいっす!!

10代でオタク脱出したつもりでしたが、奥に眠っていたものがムクムクと・・・。
K66.jpg

ゲーセンでとったケロロ。
『こども用』でダンナにとってもらったケロロ。・・・愛しい(笑)


今日は近くのレンタル屋さんに劇場版のケロロを借りに行ったら、みんなレンタルされてたっ!!
ちくしょうっ!!
うちのこどもに『なくて残念やったね』とかいいつつも、一番残念でならない母はづき(笑)
最早病気ですな。

ケロロはとってもエヴァとリンクしている部分があってそれもまたツボなんだよね。

ケロロ好きと言ってもアニメを全部で20話弱しかみたことがないんですが、(しかも話は飛び飛び)見る度に『あ。どうしてこうなったのか謎なので見て見たい』と思うコトが多々。
そもそも、ケロロがペコポン侵略をしに来たところさえ知らない(笑)
そんなんで、『好き!!』とか言うなって感じですが、ただの主婦に漫画を大人買いする勇気もお金もないし、アニメを初めから観るのにもお金がいるし。・・・・そもそもそこまでどっぷりハマってしまう自分がこわいぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!!


でも。
春にある劇場版も家族で行こうかと考え中。。。

いつの間にか単行本とか家にあったりして・・・(笑)
今回イラストなくてごめんなさいっ!!


        

新年早々ケロロでありますっ!!!!!

Category : アニメ
あけましておめでとうございます!!!
結局年末はかなり地味~に紅白みて過ごしました。
ドリカムと米米クラブとマッキーに感動しました(せ、世代がわかる・・・笑)
絢香は今まであんまり好きではなかったんだけど、あの歌唱力に感動しました。コブクロと一緒に歌うのをみて『こんなに歌が上手かったらどんなに楽しいことだろう』とうらやましく思いました。
あとはスキマスイッチ。はづきの大好きな『奏』を歌ってくれました。もう鳥肌もんでした。やっぱり『奏』はいいです!!


え~~~・・・。んで話は変わって新年早々、ケロロにどっぷりハマってしまったはづきです(笑)ダレカトメテ・・・。
やっぱりオタク満載なケロロに引きずり込まれました(笑)
色々なアニメをパクッてるのがめちゃくちゃ笑えますね。それが分かるはづきも大概やばいですが・・・。多分、軍人(一応)ってのもオタクのツボなんだろなぁ。

新年ケロロmini

モアちゃんのこの服装すごくかわいくて好きです。この三角関係(?)爆笑です♪(タママが)
久々のアニメ塗りです。楽しかった~~☆

ケロロを放送してない地元ですが、ケロロ人気はすごいです。

DVDを観てすごくおもしろかったのですが、引き金はケロロのCDを借りてから。
『ケロッ!とマーチ』が大好きで借りに行ったら、映画のCDしかなく、まぁいいかと借りて聞いてみて『よきにはからえ』にハマりました(笑)
あのメタルな曲調とそれぞれのキャラのイカレっぷりに・・・・もうどっぷりです。
誰一人まともな人がいない(笑)

ハマってから声優さんを何気に見てみて、クルルの声優さんにビックリ。
子安武人さんだと思わなかったよ。(よく聞けば分かるけど)
あんなにかっこいい声なのに・・・ジェイド!!!(アビス)
クルル。なんて汚れた声を出すんでしょう。すごすぎ!!

タママもあんなにかわいい声が出るのに、あの嫉妬の声・・・すごすぎます。のど壊しそう(笑)
なんか久々に改めて声優さんのすごさを実感しています。


前はギロロが好きでしたが、今はタママが一番好きです。
かわいいだけじゃないのがツボです。ケロロも、ギロロもドロロもスキ☆(クルルは最後かなぁ)

あぁ・・・かなりどっぷりですぅ・・・。まさかこんなアニメ(←失礼 笑)にハマるとは思ってませんでした。

ってなわけでのっけからケロロを熱く語ってしまいましたが、2008年もヨロシクお願いしますでありますっ!!(お決まり 笑)
アニメ、オリジナル、小説のイラストなどなど、色々とごちゃ混ぜで今年もガンバリマス!!

★ポーリンさんへ
あけましておめでとうございます☆今年もヨロシクであります!!
イラストお褒め頂いてありがとうございます☆
夢で見た感動をもう一度・・・ってなアホな考えで描いたイラストです。
気に入ってもらえてよかったデス(^_-)-☆

にほんブログ村 イラストブログへ
        
プロフィール

はづきゆみ

Author:はづきゆみ
いて座のO型
四国生まれ、四国在住
イラストを描くのが大好き
・・・だったけど、最近では描く時間がかなり減ったので描きたいイラストが思い浮かばなくて悲しいです
また一からちょっとずつ練習しようと思っています♪


*好きなもの*
ロマサガシリーズ(特にグレイ×クローディア)
FFシリーズ/ドラクエシリーズ
青春~な話の漫画
ディズニー
女の子を描くこと
B'z
自然
秋のにおい
あんことクリームのお菓子
シナモンドーナツ
ピアノの音色
お菓子作り
ゲームのサントラ
クラシック
讃美歌
ミュージカル
いい香りのもの

なお、荒らし・中傷する内容のものがあった場合は
独断で勝手に処理させて頂きます
当サイトのすべての画像・文章・素材の無断転載を禁止します


*当ブログバナー*
リンクはフリーですが、ご一報くださると嬉しいデス☆
相互リンクは受け付けておりません
バナー1

バナー2

バナー3

バナー4

http://umiyumi.blog101.fc2.com/

相方りくそらたの小説サイトで挿絵を描かせてもらっています↓↓
RS Novels

はづき’s illustration
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
pictlayer
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。